育毛剤の注意点と効果アップの秘訣!
育毛剤の効果を上げる
頭皮クレンジング
育毛剤を用いている方の中には、「もっと、効果を上げていきたい」と考えている方もいると思います。やはり、せっかく用いている育毛剤ですから、少しでも効果を感じたいですうよね。
では、育毛剤の効果をアップさせてくれる、頭皮クレンジングについて、ご紹介しましょう。普段から、みなさん「清潔に保とう」シャンプーを行っていると思います。頭皮には、皮脂などの老廃物だけではなく、整髪料なども毛穴にこびりついた状態となっています。毛穴が詰まっていると、当然抜け毛などの原因となってしまいますので、しっかりと綺麗に汚れを落としたいもの。しかし、シャンプーを何度も行ったからと言って、こういった汚れが全て綺麗に落とせるというわけではありません。毛穴の汚れをしっかりと落とすためには、頭皮クレンジングがおすすめ。頭皮クレンジングを行う際には、頭皮用のクレンジング剤というものが販売されています。こういった専門のクレンジング剤を用いて、毛穴からしっかりと汚れを落としていきましょう。そして、クレンジングの後には、シャンプーで再度汚れを落とし、シャワーで洗い流していきます。クレンジングは毎日行う必要はありませんが、月に何度か行うことで、より毛穴の汚れも落とすことが出来、育毛剤の効果もアップさせることが出来ますよ。
「育毛剤の効果を上げたい」と考えている方は、ぜひ頭皮クレンジングも取り入れて、頭皮ケアをしっかりとおこなってみてくださいね。